本気でイメージチェンジしたい方必見☆ロングヘアのお客様がカット×パーマ×カラー×トリートメントの施術でおしゃれウェーブボブになるまでの工程をご紹介。野江美容院estrela 

query_builder 2020/09/29
ブログ
IMG_4457

こんばんは。estrela代表松谷です。


ホットペッパーブログからホームページのブログに切り替えて更新を始めて約1ヶ月


毎日、情報を配信させていただいていますが、最近


「ホームページのブログを見てるよ〜。」


であったり


「こんな感じにしたいんです。」


と見せていただく写真がブログの写真だったりと


見てくださっているお客様が増えてきて嬉しいです。


いつもestrelaのブログを読んでくださりありがとうございます。



いきなり話は変わりますが、今日はいつもと少し内容を変更して書きたいと思います。


何故か?と言いますと


始めてestrelaにご来店いただいたお客様に今回、行う施術について

何故この工程で?それがどのように作用するのか?


について説明させていただくと、


「そうゆう理由なんですね?」


「知らなかったです。」


「なるほど!」


と仰っていただく事が少なくありません。


※ちなみに松谷の体感ベースでなのでエビデンスはございません。笑


つまりは

まだまだ僕らが説明すべき事があって、正しい情報をお伝えさせていただく事でより安心してestrelaをご利用いただきたいと思ったからです。



最近のブログは見やすさ重視で、お客様スタイルをビフォーアフターにてざっくりの希望と仕上がりを掲載させていただく事が多いのですが、


今回はestrelaでがっつりイメージチェンジした際の1例を

少し長めで、かつ濃い内容を書こうと思いますので、長くなりますがお付き合いしていただけると嬉しいです。


「もうすでに長いよ!!」


そんなツッコミが聞こえてきそうなので、本題に入っていきたいと思います。


ここからは文字数少なめ、写真多めで行きます。





吹田の頃から通ってくださっているお客様


before

IMG_4446

《メニュー》

似合わせカット 

イルミナカラー

クリープパーマ

oggiottoトリートメント

リンゴ幹細胞トリートメント


《 お客様の希望 》

カット

ばっさり切ってイメチェンしたい、でも悩んでいる、、、


カラー

現在の明るさくらいで、色味はお任せ


パーマ

扱いやすく簡単にスタイリングができて、朝が楽になるように



《 施術内容 》



IMG_4448


カット


まずはばっさり重めのベースにカット。前下がりでぱつんと20cm切りました。


IMG_4447

※色味を暗くする場合など、仕上がりによっては先にパーマをする場合もございますが。

今回は明るさを落とさないので、先にカラーします。


その前に、時間の短縮と薬剤の節約のためにざっくりばっさりカットさせていただきました。

IMG_4449


カラー塗布後


この状態で10分ほどラップして放置します。

※ラップを利用するのは、頭皮の熱の力を利用するのと薬剤の乾燥を防ぐ為です。


内容

8レベルのアッシュを使用、パーマのウェットなスタイリングでも重くも暗くも見えすぎない、秋カラーに!



IMG_4450

10分後、ラップを外し毛束を広げて空気に触れさせてさらに10分放置します。


※ここで空気に触れさせる理由は

「酸化重合」という空気に触れる事で薬剤が発色したりくっついて大きくなる作用。

髪の毛の内部で定着しやすくするために丁寧に広げていきます。これとても大事なんです!!

IMG_4452

シャンプー後、

改めてしっかりカット


毛量調節と段の高さをパーマの仕上がりをイメージしながら調節しある程度毛の方向を作ります。


※最初と比べると首と肩の間にしっかりとくびれが出ているのがポイント。

IMG_4453


パーマ


縦巻き、逆巻、スパイラル巻きの3種類の巻き方を組み合わせて巻きました。

カラフルなのはロッドの色で大きさが分かれているからです。


※ゴムに引っ掛けている白い棒はゴムの形に毛が折れてしまわないようにする為につけています。


IMG_4454

ロッドアウトしてお流し。

タオルで拭いただけの状態。


しっかりカールが出ていますね。


通常のパーマは濡れて水分のある状態がしっかりカールが出るんです。

乾かすと膨らんでカールは緩まります。


※熱を利用するデジタルパーマやクリープパーマは濡れた状態のカールと乾いた状態のカールとの誤差が少ないと言われています。

IMG_4458

スタイリング剤をつけた仕上がり。


ムースとオイルを揉み込むだけ。

※パーマのスタイリングは出来るだけ簡単な方法がオススメです。ここで手間をかけてはパーマを当てる理由も半減します。

IMG_4460

サイドからの仕上がり


ガラッと雰囲気が変わりましたね!

イメージチェンジ、大変ご満足いただけました。

なんとなく、イメージチェンジの流れをつかんでいただけましたでしょうか?


少しでも、不安なく期待をもってestrelaにご来店いただけたらと思います。


長々と書きましたが、たまには細かい詳細も書いてみようと思いますので、是非またお付き合いください!




デザインカラーやトレンドカラーはestrelaにお任せください!


初めてご来店いただける方はセットはもちろんカットやカラーなど技術にかかわらず、なりたいイメージの写真をお持ちいただけるとイメージを共有しやすいので。是非☆

スタイルをInstagramにUPしているので、デザインカラーやインナーカラーに興味のある方は是非チェックしてみてください。


質問や予約などDMでも気軽にお待ちしています。

まずは気軽にご相談ください!!

☆アクセス

JR野江 徒歩1分

京阪野江 徒歩3分

野江内代 徒歩9分

estrelaは駅からすぐの駅前美容院です。


美容室 estrela 代表 松谷 聖史





NEW

  • ※まずはこちらをお読みください☆城東区野江の駅前ヘアサロン estrela

    query_builder 2021/08/12
  • 11、12月のキャンペーン☆と新商品導入のお知らせ!!城東区野江の駅前ヘアサロン estrela

    query_builder 2021/11/02
  • 12月のキャンペーン☆と年末年始営業のお知らせ!!城東区野江の駅前ヘアサロン estrela

    query_builder 2021/12/01
  • ブリーチ毛にも対応。酸性ストレートパーマがおすすめ☆城東区野江の駅前美容院 estrela

    query_builder 2020/09/07
  • 引き続き大人気☆リンゴ幹細胞トリートメントで髪質改善。お客様の口コミ☆野江美容院estrela

    query_builder 2020/10/02

CATEGORY

ARCHIVE